2013年7月31日水曜日

リノベーションとマイホームと時々OHESO

マイホーム
    
<戸建・マンション>

家族を持つと誰もが一度は考える

  • 子供の部屋は?
  • 家族で集えるリビングは?
  • 趣味の部屋は?
いっぱい夢はみるけれど、一生のお買い物!

お金だって住宅ローンを組んで何十年と払うんだから!


では、失敗しない「大好きがつまったお家づくり」をするには?

ある意味現実的で、ちょっと夢がないように思われるかもしれませんが、

「自分と合う住宅会社を選ぶこと」

これはOHESO GARAGEを選んで欲しいというわけではありません。
もしかしたらお客様の中にはオヘソガレージではない方がいいこともあるとおもいます。
メーカーによって得意な家作りは違います。
  • 建てて終わりでなく、建ててからを大切にする
  • 考え方をしっかりと持っている
  • 設計・プランだけでなくトータルで任せられる
    【建てる土地や総額の資金計画も大切です。
    建てた後ムリなく過ごせる家=予算と住む土地もバランスよく提案していく】

どの住宅会社でもこのポイントが大切なのではないでしょうか



これはリノベーションをするにあたっても同じです。

日本は今「ストック型社会」=価値あるものを、長く大切に使う社会、を迎えようとしています。

欧米諸国に比べ日本の住宅は7.5戸に1戸は空き家です。

今ある住宅を長く大切に活用していくことがこれからの日本に求められてきます。

そこでやはり

『中古戸建・中古マンション+リノベーション』

という考え方ではないでしょうか。

前の住人が使ってたものをただリフォームしただけじゃつまらない。

間取りもインテリアも一から自分たちでやりたい。

だからリノベーションなんです。

自分たちの理想を叶えながらコストを抑えたマイホーム。

中古物件=古い

ではなく手を入れながら大切に使い、次世代へ引き継いでいってはいかがでしょうか。

中古物件=価値ある日本の財産

になるといいですね。













0 件のコメント:

コメントを投稿