2013年6月5日水曜日

Renovation~リノベーション~ のお話し。その①

こんにちは。
今日はRenovation~リノベーション~のお話し。

OHESO GARAGE の本当のお仕事です!!

リノベーションとは?
リフォームはよく聞くけど、リノベーションって何?

という初歩の初歩の初歩なお話しを

ゆっくりとしていきたいと思います。

アツコも一緒に勉強チュウ。

ざっくりリノベーションとリフォームの違いを言えば、

*リノベーション

中古のマンションや戸建ての中身を劇的大改造!
もともとの間取りや水周りの場所など自分で好きに決められる。
天井や壁、床の材料、仕上げもお好みで!
世の中には沢山の材料があったんです!


*リフォーム

キッチンが古いのでキッチンだけを新しく綺麗にする。
場所は移動させない。
壁紙が汚れたので綺麗な壁紙にしよう!
たたみをフローリングにしよう!
などなど、部分的な改造が多い
もしくは綺麗にする。


といった感じでしょうか!!

まだまだ初心者なもので・・・
すっごく簡単にリノベーションとはを語ってしまいました。。。
リノベーションって何?という方々と同じ目線のつもりです。

そしてもっと簡単に抽象的に言ってしまうと・・・

居心地よく、住みやすく、オシャレな感じ・・・
雑誌に載ってるような、まさかこんな部屋できるわけないよ~
なオシャレな家が。。。

出来るンです!!!!

アツコもびっくり!

オーナー様の好きを、気持ちを形にします!


キッチンって普通こんな感じだよね。
トイレの広さ壁紙は普通こんなだよね。
寝室は普通こっちでキッチンはこっちで・・・

忘れてください!!!!!

キッチンの場所、仕様、
トイレの広さ素材、
寝室の場所、リビングの場所

すべてそこに住むオーナー様が決められるということです。



ハァハァ=3
頭がパンクしそうだぜ
こんなに頭使ったのは何年かぶりだぜ
今日はこのくらいにしといてやるぜ


もちろん!
OHESO GARAGEにはリノベーションのプロがいますので、
お気軽にご質問お待ちしてます。
またはお電話やメールでもドぞー!!


OHESO GARAGE

神奈川県厚木市水引2-7-8-102
tel:046-2009717   mail:press@oheso-garage.com
http://www.facebook.com/OhesoGarage


愉快な仲間たちがお待ちしております。

おへそ全員集合+カシュカシュ高倉オーナー




0 件のコメント:

コメントを投稿